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免税サービス 主要各社の取り組み
2015/10/13
2013年、訪日客が初めて年間1000万人を超え、14年は前年比29.4%増の1341万人に上った。消費意欲が旺盛と言われるアジアからの来日が中心で、滞在中、多くのブランド品、化粧品などを購入している。そんな中、割安に買い物できる免税サービスによるインバウンドの取り込みが注目されている。各企業は免税対応店を拡充し、東京・銀座では次々に新店が出店している。
※商業施設新聞2089号(2015年4月14日)(1面)
File981 インドに進出している日本企業の動向
File980 主な上場ラーメン各社の23年度概況
File979 海外で物流施設の開発を行う主な日系企業
File978 大阪市内における主な商業開発案件
File977 日系デベロッパーがアジアで進める主な計画(商業施設や複合施設)
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