商業施設新聞
新聞情報紙のご案内・ご購読 書籍のご案内・ご購入 セミナー/イベントのご案内 広告のご案内
File746

2018年登場の新コスメショップ


2019/7/16


働く女性の増加やライフスタイルの変化で、化粧品に対する女性の関心は高まり、商業施設でコスメショップの存在感が増している。昨今は館リニューアルの目玉の一つとして、コスメ店誘致が増えている。店舗の華やかさ、賑わい感、体験体感型の楽しさが、館に“明るさ”を加え、コスメは今まさに集客エンジンだ。かつ、コスメはトレンドを生み出しやすく、購買サイクルも早い。ファン化できればリピーターを獲得でき、集客につながる。また、ファッションとの相乗効果も高く、衣料品の活性化にも一役買っている。成長分野のコスメには期待が集まっているが、SC、百貨店からセレクトショップなどプレーヤーは多数で、競争は熾烈だ。

※商業施設新聞2263号(2018年9月25日)(1面)

サイト内検索