産業タイムズ社
新聞・情報紙誌のご案内出版物のご案内広告掲載のご案内セミナー/イベントのご案内
2019年1月吉日

『工場計画情報』週刊化のお知らせ


 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は『工場計画情報』に格別のお引き立てを賜わり心から篤く御礼申し上げます。
 本年は、新天皇即位に伴い、5月から新元号が施行されることが決定しております。新たな時代の幕開けとともに、日本経済のさらなる成長に期待したいところです。内閣府の景気動向指数研究会は現在の景気拡大局面が「いざなぎ景気」を超え戦後2番目の長さになったと発表しています。2020年の東京オリンピック・パラリンピック、25年の大阪万博なども控えており、今後の経済成長およびそれを支える設備投資はますます重要になってくると思われます。
 『工場計画情報』は、創刊以来週2回、工場新増設・設備増強、設備投資計画などをタイムリーかつスピーディーにお届けしており、17年4月からは『環境エネルギー産業情報』を統合し、環境設備の情報についても掲載しております。しかしながら、コスト上昇などもあり、3月28日(木曜日)号を週2回刊最終号とし、4月から週刊化いたします。4月2日(火曜日)号を週刊化第1号とし、以降は週1回火曜日発行に移行します。週刊となりましても、1回分の情報量、ページ数は現状の2回分以上を維持し、読者皆様のビジネスのお役に立てるよう情報提供を続ける所存です。
 また、さらなる増強を図り、業界別や地域別での投資動向や今後の新市場の可能性なども分析できるツールとしてパワーアップしていきます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 
株式会社産業タイムズ社
代表取締役社長 泉谷渉
工場計画情報編集部