産業タイムズ社
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セミナー
BtoB向け電子デバイス関連企業におけるオウンドメディアの有り方
Web活用術【勉強会】
~ホームページは「自社メディア」、ビジネス成功に直結する有効活用法を学ぼう!~

  開催日
2016年4月26日(火) 13:30~17:00
  会場
東京・富士ソフトアキバプラザ
  定員
20名 ※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます
  主催
産業タイムズ社 J05
  参加費
20,000円+税/1名(テキスト、飲み物付)
  申込締切
4月25日(月)

多数のご参加ありがとうございました。


 インターネットが普及し、インターネットを通して調べ物をすることが基本になった昨今、企業もホームページを持つことが当たり前になってきました。ただ、B to B向けの電子デバイス業界においてはまだまだWebを「活用」するまでには至らず、単に会社情報や製品カタログをWebに掲載するにとどまっている企業が多く見受けられます。
 本セミナーでは、企業ホームページを自社が持つメディア―「オウンドメディア※」と位置づけ、B to B電子デバイス関連企業がどのようなオウンドメディアを持ち運営していくべきかといった基本的な考え方を、「営業・採用・投資家向け・グローバル対応」等の多数の視点から、多彩な関連他社事例(半導体製造装置・材料メーカー、自動車部品メーカーなど)を交えながらご紹介します。
 なお、参加特典として、ご参加の企業様と競合企業のホームページ比較結果をご提供いたします。
 (※オウンドメディアとは:顧客との一方向または双方向による継続的な情報の交換を通じて、企業の売上に寄与する自社所有のメディア)
■ プログラム
13:30-
 第1部 Webサイト戦略
-Webサイトを通じたブランディング戦略
-グローバル視点からのWebサイトのあり方
-オウンドメディアとしてのWebサイト
 第2部 Webサイトにおける動向
-モバイルフレンドリーによる変化
-採用希望者視点からの採用サイトのあり方
-営業視点からのWebサイトのあり方
-株主・投資家視点からのIRサイトのあり方
 第3部 Webサイトの価値向上を図るための様々な方法
-EFO(Entry Form Optimization)とは
-コンバージョン(お問い合わせ発生率)の向上にむけた施策
-営業視点からのWebサイトのあり方
-競合サイトの実態に迫る
16:30-
 個別相談会(特設ブースにて、皆様からのご質問やご相談を受け付けます)。
㈱a2media 専務取締役 東間 大氏
  ㈱a2media シニアマネージャー/プロデューサー 山田 篤氏
㈱a2media
専務取締役
東間 大氏
  ㈱a2media
シニアマネージャー/プロデューサー
山田 篤氏
※講演タイトルは、都合により変更することがあります。あらかじめご了承ください。
■ セミナー概要
  日時
2016年4月26日(火) 13:30~17:00
  会場
東京・富士ソフトアキバプラザ
  定員
20名 ※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます
  主催
産業タイムズ社 J05
  参加費
20,000円+税/1名(テキスト、飲み物付)
  申込締切
4月25日(月)
■ お申込み後の流れ
  申込み確認次第、参加証・請求書をご郵送させて頂きます。
  お支払いは、請求書がお手元に届いてからのお手続きで問題ございません。
■ キャンセルについて
  開催日前日50%、当日100% のキャンセル料を申し受けます。ご了承下さい。
  ご欠席の方につきましては後日、配布資料等お送り致します。
■問い合わせ先
○ 産業タイムズ社 事業開発部
    FAX:03-5835-5494 TEL:03-5835-5894
    Email:pd@sangyo-times.co.jp