多数のご参加ありがとうございました。
マーケティング戦略の新たな手法として、「デジタルマーケティング」に注目が集まっています。Webに限らない様々なチャネルを通じて情報発信するだけでなく、ビッグデータを活用して顧客に適した価値を見出してサービスを提供していくことが求められています。すでに海外の半導体メーカーでは、このデジタルマーケティングを活用して成果を上げている事例が見られます。本講演では、Texas Instruments社、Infineon社、NXP社、ST Microelectronics社などが、どのようなデジタルマーケティング活用を行っているのかを紹介し、半導体市場におけるデジタルマーケティングの役割と効果を明らかにし、日本企業が海外戦略はどうあるべきかを事例を通して検証いたします。
13:30-14:45
「ここまで進んでいる海外半導体メーカーのデジタルマーケティング戦略の実態」
1.デジタルマーケティングの実情
2.海外半導体メーカーのデジタルマーケティングに対する取り組み
3.営業プロセス上におけるデジタルの役割
4.誰がコンテンツを必要としているのか
5.半導体/電子デバイス企業が取り組むべきこと
(株)ミックスネットワーク
Web基盤ビジネス事業本部デジタルマーケティング事業部
ディレクター
渡部 知記
インターネットサービスプロバイダのイージェーワークスでCTO、化粧品/健康食品のSONOKOでIT推進室長、WEB制作会社のIMJでデジタルマーケティングのコンサルタントを歴任。ナショナルクライアントのデジタルマーケティング戦略の策定から実行までの支援や、セミナー/執筆活動から製造業のデジタルマーケティング活用を訴求している。
15:00-16:00
「Web制作&デジタルマーケティングにおける最新トレンド ―B to B企業のWebサイトの価値向上に向けて―」
株式会社a2media
シニアマネージャー/プロデューサー
山田 篤
プロデューサーとして第一線でクライアントのWeb戦略コンサルティングに従事し、上場企業を中心に年間約60社以上もの企業サイト構築を手掛ける。
特にB to B向け製造業企業における、営業目線、採用目線、投資家目線でのコンテンツ企画を得意とし、日興アイ・アールやゴメス・コンサルティングといった企業ホームページランキングでは多数の賞を獲得している。
※講演タイトル・講演者は、都合により変更することがあります。あらかじめご了承ください。
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